アンケートモニター情報サイトの管理人ヒナのプロフィールやサイト運営のきっかけなどを紹介してます。

アンケートモニター情報サイト-モニター募集サイトで謝礼を稼ぐ
HOME > 管理人プロフィール

管理人プロフィール

ヒナ

こんにちわ。アンケートモニター情報サイトの管理人のヒナです。
ヒナって何者??の疑問にお答えすべく、恥ずかしながら、プロフィールを作ってみました。

ハンドルネーム ヒナ
性 別
年 齢 30代
職 業 会社員
家族構成 会社員の旦那+息子(平成20年生)の3人家族
住まい 大阪府在住。新築マンションを35年ローンで購入。
旦那と二人で頑張って返済してます。
趣 味 映画・ドラマ鑑賞・ホームページ作成
目 標 専業主婦になって子育てに専念すること。
HPの売り上げがせめてパート収入位になったらいいんだけど・・・。今の状態だと夢のまた夢って感じです…。
Twitter hina_monitorのアカウントでTwitterやってます。
よかったらフォローしてください。

初めてのホームページ作成

私がHPを初めて作ったのは2000年です。昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探してる時に見つけた古本のリサイクルのHPがきっかけでした。昔懐かしの絶版漫画を中心に扱っていて、少し高めの値段でもどんどん売れてました。

それを見て、小さい頃から集めた大量の漫画が家にあって、処分に困っていたので、自分にもできないかな??と思い、本のリサイクルのHPを作成しました。素人が見よう見まねで作ったHPでしたが、ポツポツと売り上げがありました。その後、ヤフーオークションや楽天オークションの普及によって、HPがなくてもリサイクルが可能となり、そのHPは役割を終えることとなりました。

アンケートモニターを始めたきっかけ

その後、ネットでお小遣い稼ぎができるということを知り、ポイントサイトやアンケートサイトに片っ端から登録していきました。こんな簡単にお小遣いが稼げるんだぁと、どんどんハマっていき、お小遣いサイトを紹介するHPを開設するまでになりました。もっと早く(学生時代とかに)ネットのお小遣い稼ぎを知っていたら良かったのにと本当に思います。

結婚してからは、仕事と家事で多忙となり、思うようにHPの更新やお小遣い稼ぎができなくなり、比較的時間をとられず、効率よく稼げるアンケートモニターに的を絞って活動するようになりました。そして長男の出産に伴う産休と育休の間にこのサイトを作成し、2010年3月に公開することとなりました。

現在は仕事と家事、育児で大忙しの毎日なので、本当はHP所ではないんだけど(旦那にもやめればってよく言われるし・・・)、HP作りは本当に楽しくて、私の唯一の息抜きの時間となっているので、ポツポツですが続けていこうと思ってます。そんな訳なので今後もスローペースな更新になると思いますが、応援していただけるとうれしいです。

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加

【関連ページ】
inserted by FC2 system