アンケートモニターとは?アンケートモニターの仕組みを初心者でも分かるように丁寧に解説。

アンケートモニター情報サイト-モニター募集サイトで謝礼を稼ぐ
HOME > アンケートモニターとは?

アンケートモニターとは?

企業や新聞・雑誌等が、サービスの向上や新製品の開発、取材等のために消費者に対して行うアンケート調査に協力するモニターのことをアンケートモニターといいます。

アンケートモニターになってアンケートに答えると、協力したお礼として現金や商品券、ポイント等の謝礼がもらえます。謝礼の金額はアンケートの種類や内容によって異なりますが、座談会や会場調査など1万円以上の報酬が一気に稼げるものや、無料でサンプルがもらえたり、話題の新商品をいち早く体験できたりと、空いた時間のお小遣い稼ぎとして大人気です。

もちろん登録料・参加費・ノルマ等は一切ありません。当サイトで紹介しているアンケートサイトはすべて無料で利用できます。忙しい時に無理に回答する必要もなく、好きな時間に好きなアンケートにだけ回答すればいいので、主婦、学生、会社員、OL、サラリーマンの空いた時間のお小遣い稼ぎにおすすめです!是非やってみて下さい。

どうして謝礼がもらえるの?

アンケートに答えるだけで、なんで謝礼がもらえるの?なんだかあやしい!?ちょっと不安に思う方もいるかもしれません。でも安心して下さい。

アンケートモニターで謝礼がもらえるのは、企業の調査費用の一部が私達モニターに還元されているからです。

企業やメディアは調査をしようとする時、市場調査会社に調査の依頼をします。依頼を受けた調査会社は登録している私達モニターにアンケートを送付し、依頼企業より受け取った報酬の一部を回答の謝礼としてモニターに支払います。

調査依頼企業からすれば消費者の生の声が聞ければ、それだけ魅力的な商品・サービスの開発ができますので、報酬を支払う価値は十分ありますし、市場調査会社もたくさんのモニターに協力してもらうために謝礼を支払います。

アンケートモニターの仕組み

以上のような仕組みからアンケートモニターとなって調査に協力すると謝礼がもらえます。

私はアンケートモニターを始めてもう10年近くになりますが、今までトラブルに巻き込まれたことはありませんし、謝礼が支払われずに詐欺にあった、なんてこともありません。当サイトで紹介しているアンケートサイトは基本的に私が登録しているサイトばかりです。安心して参加して下さい

イオンショップ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加

【関連ページ】
inserted by FC2 system tml>