アンケートモニターに登録してから、実際に謝礼を受け取るまでの流れを解説してます。

アンケートモニター情報サイト-モニター募集サイトで謝礼を稼ぐ
HOME > アンケートモニターの流れ

アンケートモニターの流れ

アンケートモニターってどうすればいいの??
アンケートモニターになって、謝礼を受け取るまでの流れについて、簡単に説明します。

アンケートモニターの流れ

アンケートサイトに登録する。

まず最初に、モニターを募集しているアンケートサイトに会員登録します。

初心者の方で、どこに登録したらいいのか分からないって方は、マクロミルgooリサーチキューモニターなどの換金しやすいサイトから始めてみて下さい。

慣れてきたら、たくさん稼ぐためにも、できるだけ多くのアンケートサイトに登録していきましょう。

アンケートが届く頻度は、登録属性(年齢・性別・職業など)や会員登録時にチェックした興味のあるジャンル(旅行・スポーツ・ファッションなど)により異なりますので、会員登録時の質問にはしっかり答えておきましょう。

アンケートの依頼が届く。

アンケートサイトの登録が完了したら、アンケートの依頼メールが届くようになります。

アンケートは事前調査本調査の2つに分けられ、事前調査は、本調査の対象者の絞り込みや、座談会や商品モニターなどの参加者を募集するために行われ、1〜5問程度の簡単なアンケートがほとんどです。

本調査は、事前調査で対象者に選ばれた人に依頼があり、5問〜100問程度と内容により質問数も様々で、事前調査に比べると時間はかかりますが、その分謝礼の額も多くなってます。

事前調査の依頼メールのサンプル
○○に関するアンケート
 締切  : 定員に達し次第終了
 質問数 : 事前調査1〜5問、本調査5〜30問
 謝礼  : 事前調査3ポイント、本調査100ポイント

座談会の参加者募集メールのサンプル
○○についての座談会のご案内
 条件  : 関西にお住まいの方
 日程  : 8月29日(水)〜31日(金)のいずれか10時〜21時の間
 時間  : 約2時間
 会場  : 大阪(心斎橋近辺)
 謝礼  : 10,000円(交通費含む)

アンケート(事前調査)に回答する。

内容(アンケートのジャンル、謝礼など)を確認し、納得したら、アンケーのURLにアクセスして回答します。

事前調査は2〜3問の簡単なアンケートが多いので、どんどん回答して本調査の依頼を待ちましょう。(登録属性などからいきなり本調査の依頼がある場合もあります。)

アンケートに回答するのは強制ではないので、忙しい時や、苦手のジャンルのアンケートの時は、無視していて大丈夫です。無理せず自分のペースで回答していけば大丈夫です。

事前調査のサンプル
 質問1.性別は?
 質問2.年齢は?
 質問3.職業(業種)は?
 質問4.子供の有無は? など

アンケート(本調査)の依頼が届く。

事前調査で本調査の対象に選ばれた人に対して、本調査の依頼が届きます。内容を確認したら、URLにアクセスして回答します。事前調査に比べると、質問数が多いですが、その分謝礼が多いので、がんばって回答しましょう。

座談会やグループインタビュー、商品モニターなどの募集の場合には、集合場所や時間などの詳細の連絡が入ります。

座談会や商品モニターなどのモニター活動を行う。

座談会や会場調査の場合、指定された日時に、会場に行って、商品やサービスについて質問に答えます。商品モニターの場合、自宅や会場で商品を実際に体験して、感想を答えます。

謝礼を受け取る。

現金、商品券、ポイントなど、あらかじめ提示されていた謝礼を受け取ります。

下の画像は管理人が実際にマクロミルでポイントを交換した履歴のキャプチャ画像です。コンスタントに換金できてるのが分かってもらえると思います。

マクロミルのポイント交換履歴
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加

【関連ページ】
inserted by FC2 system