覆面調査(ミステリーショッパー)でアルバイト

アンケートモニター情報サイト-モニター募集サイトで謝礼を稼ぐ
HOME > 覆面調査でアルバイト

覆面調査(ミステリーショッパー)とは?

レストランの覆面調査覆面調査(ミステリーショッパー)とは、指定された飲食店や小売店などの店舗に覆面調査員(お客さん)として来店し、店員の接客や店舗の様子などを実際に体験し、後日そのお店についての感想や評価についてのアンケートに答えると、現金やポイントなどの報酬がもらえるという、主婦や学生に人気のアルバイトのことです。

普段は中々入れない高級レストランでの食事や、気になるあの通販商品が無料で試せたら、とっても嬉しいと思いませんか?

覆面調査員になると飲食店での食事や、化粧品や健康食品などの通販商品が格安で体験できて、謝礼までもらえるのでとってもお得です。専門的な知識やスキルも必要ないので、主婦や会社員、学生さんの空いた時間のお小遣い稼ぎにおすすめです。


覆面調査員って、どうすればなれるの??

では、実際に覆面調査員になるにはどうすればいいのでしょうか?
覆面調査員となって報酬がもらえるまでの流れについて、簡単に説明します。

覆面調査の流れ

会員登録する

まず、覆面調査サイトにアクセスし、覆面調査員として登録します。

調査への申込み・参加者の決定

募集中の調査一覧をチェックし、参加希望の調査に応募します。
応募者多数の場合は、参加者の抽選が行われ、モニターが決定します。

覆面調査には飲食店や小売店など、実際に店舗に出向いてサービスを体験する来店モニターと、化粧品や健康食品などの通販商品を自宅で試す、通販モニターがあります。

モニターに登録したからといって、必ず調査に参加しなければいけないという訳ではないので、自分のやりやすい調査をゆっくり選んで申込みましょう。

調査を実施する

モニターに選ばれたら、実際に店舗にお客さんのふりをして来店、または通販商品を体験し、指定項目の調査を実施します。

調査結果の報告

調査結果をアンケートに答えながら報告し、レシートなどの資料の提出(画像の送信)を行います。

謝礼の受け取り

レシートやアンケートの内容のチェックが行われ、レポートが承認されると、謝礼を受け取ることができます。


覆面モニター募集サイト

覆面調査を実施している人気サイトです。初心者の方はまずはこちらから始めるといいと思います。

fancrew(ファンクル)

 
日本最大級の覆面モニター募集サイトです。全国3,500店舗以上のお店(レストラン・エステ・美容室・各種通販商品など)が登録されており、覆面モニターの募集案件の多さはピカイチです。
モニター参加は基本は抽選ですが、モニター登録後初回に限り、100%当選という店舗が用意されているので一度は必ず参加できます。
覆面調査で稼ぐなら、まずはここからはじめてみましょう!

とくモニ

 
レストラン・美容室・エステ・健康食品・各種通販商品等のお店の調査レポートを提出すると、最大で利用金額の半額程度が謝礼として還元されます。キャンペーン時など、商品金額の100%以上の謝礼がもらえる場合もあります。覆面調査のモニターに落選しても、とくモニクーポンで、安くお店を利用することができ、クーポンサイトとしても活用できます。
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加


掲載サイト一覧(50音順) 印は特におすすめのサイトです。
ポイント制アンケートサイト【一覧
単発報酬アンケートサイト【一覧
覆面モニター募集サイト【一覧
治験モニター募集サイト【一覧
inserted by FC2 system